123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-29 (Fri)
またまた、間があいて・・・


先週の土曜日のことですが、新しくオープンしたカインズホームへ
ドックランがあるということなので楽しみにして行ってきました。
駐車場や店内は人が多くあまりゆっくり出来なかったのですが
店内にはワンちゃん連れの方を結構みかけたので
いざ、ドックランへ

あれ






想像していたのとは(+_+)??



                写真とは(*-Д-*)??





駐車場の隅にこじんまりと遊具が置いてあるだけだったので少し残念だったのですが
せっかく来たので少し遊んで帰ることにしました。




なぜか、ガラガラ・・・







空いててラッキィと思い直し


まずは、ミルキィ登って降りて難なくこなし

2007_0627mirutaru0535.jpg



次にシーソーみたいな遊具に挑戦

これもバタンという音にビックリしていましたが   (横で見ていたタルトが

難なくこなし

2007_0627mirutaru0544.jpg




ところでタルトは?



チョーが付くビビリくんなのでご想像にお任せします




このままでは、タルトも可哀そうなので
ジャンプでも・・・と思いきや σ(^-^;)






バーが恐いらしくおやつでつっても固まっています

2007_0627mirutaru0539.jpg



ところが





お気に入りのボールを投げてもらうと



今までの恐がり様は何だったの
と思わせるようなジャンプを見せてくれました (一番下のバーですが

2007_0627mirutaru0552.jpg

なれれば、もう少し飛べるようになるのかな?

走って遊べるスペースもないので、六アイのランに行くことにして帰りました。


その様子はまた後日・・・
その時に変な格好の犬が出てくるので乞うご期待






今日のおまけ

カインズホームで貰ったフードの試供品を忘れていて
和室に置いたまま出かけて帰ってくると


一粒残らず完食された袋が落ちていました

2007_0627mirutaru0607.jpg


置いてた母しゃんが悪いのだけど・・・
犯人は タ○○だろうなぁ・・・



満足気な顔をしていたタルトに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
2007-06-19 (Tue)
日曜日に約2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました

今回も、いつもお世話になっているココ・チェリオさんでカットしてもらいました。
ニコニコ笑顔の可愛いトリマーさんにいつもわがままを聞いていただいています。
とても暖かい雰囲気のお店なのでいつも安心してお願いしています。


今回は特にタルトが変身しました。

ミルキィはいつもの感じかなぁ・・・・・





まずは、ボサ子 お目目が見えてません
2007_0618mirutaru0441.jpg

ボサ男 はほんとモシャモシャになって暑苦しそうです
2007_0618mirutaru0439.jpg


この2ワンがどう変身したのか




     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


       
まずは上から~

2007_0618mirutaru0518.jpg

身体5mmでお顔小さく、お耳は長く、手足、尻尾はポンポンで
いつもの可愛いミルキィさん ←ヾ(≧▽≦*)ヽ親バカ!!

タルトは うなぎ犬 で・・・   じゃなくて

2007_0618mirutaru0520.jpg

身体5mmで頭モヒカン、前足ポンポンで尻尾は二段ポンポンでお願いしました。



それではリクエストにお答えして・・・   
                     (誰も言ってないって
  



正面から

2007_0618mirutaru0511.jpg

なかなかミルキィこっちを向いてくれなくてチョット落武者っぽくなってる(´∀`)

タルトなんか足がおかしいのでは??

2007_0618mirutaru0502.jpg

タルト 「どうでしゅか?短くなったでしょ?」
タルトは思っていたより細くてちょっとビックリです。
2007_0618mirutaru0519.jpg

尻尾も二段に見えるかな?
2007_0618mirutaru0522.jpg




店長さんのお話では、
トリミングに行っている間タルトの後をミルキィがずっと付いていたみたいで
タルトがお兄ちゃんしていたみたいなんです。
家とは立場が反対なのでビックリでした
2ワンだけになるとタルトも少しはしっかりするのかなぁ?

帰ってきてからは、またガウガウして最後にはミルキィにやられてすねてました






最後に少し短め ひかえめ な脚のミルキィと O脚 タルトのお尻をどうぞ


2007_0618mirutaru0521.jpg




トリミング頑張った2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| トリミング | COM(12) | TB(0) |
2007-06-18 (Mon)
こんにちは、今日はあたちミルキィがレポートします。
よろちく

2007_0617mirutaru0471.jpg

土曜日に母しゃんと姉しゃんと一緒にヨットハーバーにきました

ここは沢山芝生で走れるので
    
 「やった~、はしるぞ~」

って思っていたのに・・・



            母しゃんが・・・

                   母しゃんが・・・




今日は芝生は「ダメッ」って


「ガ~ン」

2007_0617mirutaru0480.jpg

                       なっ、なんで~ばか~
イッパイお友達とも遊ぼうと思ってたのに
                    
                           それはどうかなぁ??タルトならね・・・母

2007_0617mirutaru0476.jpg


タルト「あのぉ~、ぼくもでしゅか?」

                           ごめんね、タルトも今日はお預けね・・・母

(ミルキィはまたまた結膜炎のため、思っていた以上に草が伸びていて
痒くなってしまうといけないので芝生はお預けにしました。
ダックスちゃんなど、身体が草に隠れてましたよ。)


走りたかったけど、母しゃんはこわ~ぃので、今日はあきらめまちた。

姉しゃんに抱っこしてもらって高いところから見せてもらいまちた。

2007_0617mirutaru0485.jpg


綺麗ですねあたしのお船はどれ?

ねぇねぇ母しゃん、母しゃんどれ??

                                      聞こえません・・・母
2007_0617mirutaru0490.jpg


2007_0617mirutaru0486.jpg

タルト「ボクも高いところから見たかったなぁ」
   
だってタルト重いからだよ、ねっ姉しゃん

                            ミルキィいけずですね~母



芝生にいけないので、色んな所をクンクンしてゆっくりお散歩しまちた。

途中で大きな音のするおもちゃで遊んでいるお姉さん達がいて
ちょっとビックリしたけど上手でちた。
2007_0617mirutaru0487.jpg

(トランペットとトロンボーンの練習をされていたのを2ワン少し固まってみていました。)

2007_0617mirutaru0493.jpg





タルトが可愛いダックス君を追っかけまわしてたので
怒っておきました。
                     タルトはダックスちゃんと遊んでたと思うんだけど・・・母
2007_0617mirutaru0496.jpg

みんな帰っちゃたしレポートも疲れてきたのでかえりましゅ。


「タルト、かえるよ」
2007_0617mirutaru0499.jpg

                    「こっちきなさい!!」

「ほんと世話がやけるんだから


走れなかったうえにミルキィに怒られて少し可愛そうなタルトでした。





お知らせ
アップが遅れていますが、2ワンやっとトリミングに行ってきました。
サッパリした2ワンの写真がなかなか取り込めません
パソコンのご機嫌を伺いながら頑張るので
サマーカット?の2ワン楽しみにしていてくださいね~

頑張ったミルキィに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-06-15 (Fri)
昨日は一日のためお家でお遊び中。

珍しくタルトが一人遊びをしています。
ミルキィもよくこの格好で中におもちゃをいれて遊んでるんですよ。

んっ、この後姿、何だろう?何かに似てません???
何だろう・・・?


2007_0614mirutaru0447.jpg




何をしているのかなぁ~と覗いてみると


一心不乱にガジガジ、ガジガジ

2007_0614mirutaru0452.jpg


何かわかるかなぁ?
タルト、これ好きなんですよね







そうです、

2007_0614mirutaru0453.jpg

ヌイグルミやキーホルダーに付いているこの鎖。
本体で遊ぶ前にまずコレをとるんですよ。

2007_0614mirutaru0450.jpg

取れると一応満足みたいで次の遊びに入ります。


2007_0614mirutaru0454.jpg

ペットボトルも好きで(ほんと、お金のかからないものが好きで・・・
ふたを閉めて渡すと、かんでふたをボロボロにしながらも開けるのが好きみたいです。




でも


  やはり


    一人遊びの長続きしないタルト






飽きてきてきましたね~






2007_0614mirutaru0455.jpg



暴れだしましたね









 あっ


          狙ってる

 

2007_0614mirutaru0456.jpg




           タタタタタタタタァ~







「ミルキィあ・そ・ぼ

                               また、怒られるよ・・・

2007_0614mirutaru0469.jpg


とーっても迷惑そうなミルキィ
                              ほんと自分勝手なタルト

2007_0614mirutaru0462.jpg


いつも最後にはミルキィに脚を狙われてやられてしまうんですよね。
2007_0614mirutaru0468.jpg


この後、何度も取っ組合いながらうるさい位にガゥガゥしていたのが
静かになったなぁ・・・

と思って見て見ると




ハウスに入って放心状態。
2007_0614mirutaru0457.jpg


すぐにお休みTimeに入っていました。

2007_0614mirutaru0460.jpg

ミルキィもグッスリお休みTime
2007_0614mirutaru0461.jpg

お散歩に行けないぶん思いっきり暴れた2ワンでした。おやすみなさい


仲良く??遊べた2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-13 (Wed)
いきなりですが、問題です。

ミルキィは何処にいるのでしょう


DSCF3212.jpg



                   ・



                   ・



                   ・





解りました?



そうなんです、押入れの中でした。
風通しのために開けておいたらミルキィが入ってたんです。
一度は出したんですが、ここで遊ぶつもりなのかボールを持ってまた入ってしまいました。


気に入ってしまったのか何度呼んでも出てこないし、動かないんですよ


DSCF3217.jpg



途中で扉も閉めて暗くしたら出てくるのかなぁ?と思い
閉めてみましたが・・・
(小さいときとっても怖かった思い出が





この通り

DSCF3224.jpg


DSCF3227.jpg


このあと一時間近くも中にいてボールーをかじったり、ウトウトしていましたが







         「おやつ食べる人!」


の言葉に釣られて出てきました

食べた後にまた入りたそうでしたが、しっかり扉は閉められました。






恐がりやのタルトはというと・・・

ワンちゃんと離れたところでお休みしてました。

DSCF3210.jpg



また入る機会を狙っているミルキィに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-06-09 (Sat)
少し前になってしまうのですが


新西宮ヨットハーバーに行って来ました。
を運転するまではでは少ししんどいし近いようでなかなかこれない場所でした。
いつもの浜もお気に入りですが、こちらもゆったりのんびりしていて
ワンちゃんのお散歩も多く2ワンも楽しそうに走り回っていました。


DSCF3178.jpg


タルトは早速ミニピンちゃんとご挨拶。
このミニピンちゃん、たまごちゃんを銜えながら
ピョンピョン走っているのがとっても可愛かったです

DSCF3188.jpg


ダックスちゃんともご挨拶。
タルトは人もワンちゃんも大好きなので嬉しそうです。

DSCF3180.jpg


その頃、ミルキィはというと・・・














      「母しゃん早くボール投げてください」
いつものごとくボール命のミルキィは訴えています。

タルトのようにもう少し他のワンちゃんとも積極的にご挨拶して欲しいなぁと思うのですが

DSCF3169.jpg


でも、楽しそうに遊んでいる顔を見てると
無理強いしなくても個々の性格なのでそれはそれでいいのかなぁ?とも思います。


めずらしく、ミルキィがタルトにボールとられずに逃げてますね 
    がんばれ~

DSCF3191.jpg






あっ

  やっぱり、とられちゃいましたね(^o^;)

DSCF3194.jpg

やはり、脚の長さの差がでてしまうのかしら

おもいっきり走って遊んで取り合いしながらもとても楽しそうでした。
またチョクチョク遊びにこようね。





やっと、ベビーカー?購入しました。
これからもっともっとお出かけの範囲がひろがるといいなぁと思っています。

DSCF3152.jpg

この写真のあといきなりタルトが飛び出しました
きちっと飛び出し防止のひもは付けておかないといけないですね。反省!


今日のおまけ


ミルキィが荷物に入っていたプチプチにくるまって遊んでいたので

DSCF3148.jpg

                 「一緒に遊ぶ?」


元気な2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| おでかけ | COM(20) | TB(0) |
2007-06-06 (Wed)
お久しぶりです。
生活の変化や家の用事でバタバタしていたり
パソコンが無茶苦茶調子悪いこともあったのですが
今日こそは、今日こそは、と思いながら一ヶ月以上過ぎてしまいました
パソコンのほうはまだ原因が解らないので騙し騙しの状態ですが
これからもよろしくお願いします






久々の登場なのに・・・



トリミングにも連れて行けてなくボサ子とボサ男の為
シャンプーだけでもすることにしました。






ミル 「母しゃんたら久々の登場なのにこんな姿なんて

DSCF3289.jpg










DSCF3290.jpg
                           ミル 「モオ~、イヤッ









タル 「ぼくだって、どうしてこんな登場なの母しゃんひどいよ」

DSCF3304.jpg



2ワン共非常に不機嫌な為急いで乾かしました
二匹乾かすと結構汗だくになるんですよね

      (Tシャツにドライヤ-を挿しながら乾かしている姿は誰にもお見せできません・・・)

ドライヤーのスタンドが欲しいよ







頑張ったかいがあったのかなんとかフカフカになりました。
所々ボコボコになっているような気がしないでもないですが、お許しを。


ミルキィ太って見えますね(笑)
DSCF3314.jpg

タルトのモヒカンもただのボサボサになってますね
DSCF3308.jpg

そろそろトリミングしないと2ワン共にモップになりそうです   (特にミルキィ)




タル 「ダメ母しゃんも なるべく 頑張るのでDSCF3311.jpg
                                            これからもよろしくワン


ダメダメ母しゃんに「頑張れー」の
ポチッ!お願いします。 ミルキィ         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(14) | TB(0) |
