123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
先日、兄しゃんが遠足で遊園地に行ってきました。
2ワンにお土産だそうでえんぴつのふわふわクッション




これはなんでしゅか?

2007_0429mirutaru0649.jpg

2007_0429mirutaru0646.jpg

あたちと同じくらいの大きさです。
2007_0429mirutaru0648.jpg

寝転んでみました。
2007_0429mirutaru0647.jpg

ミルキィはとても気に入ったようで色々な角度から観察した後
振り回したり乗っかったりしながらひきずって持ち歩いていました。


それにしても、ミルキィ長いですね~




後もう一つありました。
ベアーのぬいぐるみ型のリュックです。
2007_0429mirutaru0651.jpg

2007_0429mirutaru0654.jpg

兄しゃんにリュックをはめられた2わんは戸惑っていましたが・・・

2007_0429mirutaru0657.jpg

2007_0429mirutaru0659.jpg

最後には、やっつけてました。

中2の兄しゃんは遊園地やお祭りに行くとぬいぐるみが増えていきます。
もう、そろそろ・・・・と思うのですが嬉しそうに持って帰ってくる
兄しゃんを想像すると許せてしまいます。

昔は母しゃん、姉しゃん今は2ワン次は誰?にぬいぐるみを渡すのかな?



まだまだ子供の兄しゃんに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2007-04-27 (Fri)
ご飯の時にはハウスをして「マテ」をしているのですが
タルトは今エリカラ中のためハウスの前でマテなのですが・・・



またまたミルキィのお手お代わり中にフライング

2007_0426mirutaru0632.jpg


ご飯に目がないタルトは待ちきれずフライングすることが
あるんですよね・・・    躾が出来てない

本当に毎回毎回反省してるふりは上手なんだけどね。

2007_0426mirutaru0634.jpg

まだかなぁ、まだかなぁ             偵察中
2007_0426mirutaru0636.jpg

ミルキィもなれたものでだまーって見ています。


きちんと躾けないといけないのですが、このおとぼけキャラは憎めない奴で
ついつい笑いが先に出てしまいます。






だって食べたかったんだもん。2007_0426mirutaru0637.jpg



食いしん坊タルトに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-04-25 (Wed)
タルトが去勢手術後、家の周りだけの短いお散歩だった為
ストレスが溜まっていたようなので
コンクリートの所だけということで、久々に浜まで来ました。
急遽ミルキのリードと繋げて少し自由に動けるように長めのリードにしたのですが
2007_0424mirutaru0620.jpg

「もっと下におりて遊びたいよ~ 」  
2007_0424mirutaru0619.jpg

って言いたげなお顔をしていました。
2007_0424mirutaru0621.jpg
                                   もう少しの辛抱だからね

タルトにはかわいそうだけど、少しだけミルキィはボールで遊びました。
2007_0424mirutaru0622.jpg

日に日に元気になっているので、特にお散歩大好きタルトは
おもいっきり走り回れないので欲求不満みたいで
家ではミルキィの遊びの邪魔ばかりしてはすぐ拗ねて
今迄以上に甘えだ君で困ったちゃんモード全開です



姉しゃんが帰ってきてミルキィがあそばれてました・・・
お気に入りのロープで遊んでいたらゴムの輪っかに結ばれて首から掛けられてました
2007_0424mirutaru0628.jpg
                               ちょっと姉しゃん重いんですが

「あたち大人しく遊んでるんだから邪魔しないで下さる」
「邪魔はタルトで十分!!」
2007_0424mirutaru0631.jpg










ぼくが、何か???

2007_0424mirutaru0624.jpg



飽きて、ミルキィの邪魔ばかりしているタルトに

ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-04-23 (Mon)
だいぶ元気になってきたタルトですが
まだ、お布団に埋もれて寝ていることが多く玩具でも全然遊ばなかったのですが・・・
ジッと見つめている先には

2007_0422mirutaru0604.jpg


            ・

            ・

            ・

            ・

            ・


ミルキィは袋で風船を作ってもらったものが大好きで
いつもはすぐにタルトが邪魔してしまう為なかなかゆっくり楽しめないのですが
昨日は邪魔もなく夢中になって遊んでいました
2007_0422mirutaru0605.jpg

2007_0422mirutaru0606.jpg

ちょっとミルキィさん怖いですから
                   2007_0422mirutaru0609.jpg





楽しそうに遊んでいたのに・・・






       狙ってたんですね・・・








遊び始めが、いきなり取り合いになってました
2007_0422mirutaru0614.jpg

ミルキィも突然の攻撃にビックリしていたけど
大好きな袋を渡したくない為頑張っていたのですが
2007_0422mirutaru0613.jpg

ガンガンあたってくるエリカラが痛いようで



                         やっぱり








エヘッ!これぼくの
2007_0422mirutaru0617.jpg
久々にタルトの笑顔が見れて嬉しいのですが・・・・・ミルキィが・・・



へこんだ袋にしたミルキィに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-04-22 (Sun)
2007_0421mirutaru0595.jpg

術後一日目にしてタルトは、傷がとっても気になるみたいで
エリカラをしているにも係わらず傷を触っていたみたいで
糸の間が開いてきてしまいました。
帰ってきたときからギリギリとどいてるかも?って
思っていたら、やはり・・・



ご本人(犬)はというと
2007_0421mirutaru0597.jpg
            だって気になるんだもん、エリカラも飽きちゃった。


病院に連れて行き、キズとエリカラを見てもらうことにしました。
2007_0421mirutaru0598.jpg



傷は開いてはいないのですが少しジュクジュクしているみたいなので
抗生物質のお薬をもらって、エリカラを大きいのに変えてもらいました。
大きさがあわない為ガムテープでとめられました。
2007_0421mirutaru0600.jpg

なんとか届かないようですが要注意!!です。
2007_0421mirutaru0602.jpg


食欲はとってもあるようで、お薬(錠剤)もフードにそのままでも食べていました。
ただ、一日3,4回するう○ちが出ていないのが心配です。
あと少し歩くとすぐにおすわりでまだ本調子ではないみたいです。
早く元気になってほしいけど、傷は舐めないでね。


2007_0421mirutaru0594.jpg



おバカなタルトに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-04-21 (Sat)
タルトが去勢手術から帰ってきました。
昨晩から絶食で朝お腹がすきすぎたのか、胃液を少し戻しました。
お昼前に病院に連れて行き8時頃お迎えに行きました。
お迎えにいった時には、尻尾ブンブンで元気でチョ~!ハイテンション!
家に付くと落ち着き無く急にソファに乗ろうとしたり、ベットに入ろうとしたり
ハウスに入ろうとしたりしたのですが
ことごとくエリカラが邪魔をして、どうしていいのかわからずに悲しそうにお座りしていました。
横になる場所を探していたのかもしれません。
その様子をミルキィが横でジッと見ていて
DSCF2727.jpg

普段、ミルキィはご飯の時以外絶対入らないハウスに自ら入って中からタルトを見ていました。
タルトはよく非難場所として入っているのですが、入れないタルトに代わって入っていたのかな?    
DSCF2729.jpg

抱っこしてベットに入れてあげると安心したのか
DSCF2734.jpg

ウトウトして寝ていました。
DSCF2735.jpg

やはりまだ傷が痛いようでお座りがゆっくりで
少し歩いては止まっていました。
ご飯はあげないほうがいいけど、食べたがるようならいつもの半分程度と言われていたので
ご飯抜きはかわいそうに思い食べさせると
すごく嬉しそうに食べていたのですが、その後3回戻してしまいました。
余計にかわいそうな事をしてしまったようで
今日は無しにすればよかったと反省しました。

ミルキィも心配なのかいつものように遊んで攻撃も無く大人しくしていました。




DSCF2740.jpg

みんなが励ましてくれたのでぼく頑張ったよ。
ありがとうございました。
でも、すこしつかれたなぁ・・・     タルト




早くお腹いっぱい食べたいタルトに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-04-19 (Thu)
今日は、ぼくタルトが大好きなサメくんを紹介します。
サメくんはミルキィも大好きだったけどぼくに譲ってくれたんだよ。
2007_0416mirutaru0500.jpg

どう? かっこいいでしょ。
2007_0416mirutaru0498.jpg

一緒に遊ぼうね~。
2007_0416mirutaru0499.jpg

みんな、カッコいいのもってるなぁ~いいなぁ~って思ってる?
2007_0416mirutaru0512.jpg

ちょっとだけならなぁ・・・・・
2007_0416mirutaru0513.jpg

貸してあげてもいいけどなぁ~
2007_0416mirutaru0514.jpg






    う~んどうしようかなぁ





    でも、やっぱり


 



2007_0416mirutaru0515.jpg


もともとは兄しゃんのおもちゃだったサメくん。
ミルキィもタルトもゴムの感触が好きなのか下顎や尾びれなど
ありとあらゆるところを噛んでボロボロになってしまったのですが
いまだに毎日登場するおもちゃの一つです。
何がこんなに迄2ワンを引き付けるのかは謎です。


こんな、まだまだ赤ちゃんのタルトが明日は去勢手術です。
何をしていてもその事ばかり気になってしまう母しゃんでした


頑張るタルトに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2007-04-17 (Tue)
日曜日にボサ子とボサ男は大好きなココ・チェリオさんへトリミングへ行ってきました。
今回、ほぼ二ヶ月ぶりです。
特にタルトは今週の金曜日に去勢手術の為手術前に綺麗にしました。

見事なおじいちゃん眉毛のミルキィ
2007_0416mirutaru0447.jpg

犬種はなに?のタルト
2007_0416mirutaru0449.jpg


            カ
      
            ッ

            ト

            後


すっきり、さっぱり。
2007_0416mirutaru0519.jpg
                         タルトの耳ひっくり返ってる・・・ 

ミルキィは今回もお顔小さく
2007_0416mirutaru0522.jpg

足と尻尾はポンポンで
2007_0416mirutaru0523.jpg


タルトは・・・・・気づいてもらえたかな?











やっと、何とか、無理矢理、ついにモヒカンになりました。
タルトの毛質ではまだ難しいようなのですが
毎回毎回しつこく言っているので、トリミングのお姉さんが頑張ってくれました。
(いつも優しいお姉さん、ありがとうございます。)

2007_0416mirutaru0525.jpg

お揃いのを付けてもらいました。
2007_0416mirutaru0539.jpg

2007_0416mirutaru0540.jpg



今回も朝から夜まで預かってもらい、帰りにはたくさんおやつまで頂きました。
いつも優しくあったかいオーナーさんトリマーさんに感謝です。


トリミング頑張った2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| トリミング | COM(12) | TB(0) |
2007-04-14 (Sat)
前回の続き・・・
やっと、UP出来たドックラン編です。
待っていてくださった方がいらしたら遅くなってすみません。


ドックランについてすぐに
スッキリした、白いお洋服がよく似合っていた黒プーちゃんとご挨拶。
DSCF2298.jpg

シュナウザーくんには珍しくミルキィも積極的にご挨拶。
でも、尻尾が下がってますね
DSCF2306.jpg

何か今日はタルトは女の子にクンクンされていることが多いですね
DSCF2308.jpg

このマルチーズくん首に鈴をつけていてあちこち歩き回っていたので
リンリンリンリン・・・・鳴らしながら可愛かった、お洋服にはお名前なのか
「マルチ」って書いてあり何か癒しの子でした
DSCF2321.jpg

今度は女の子に囲まれて少し緊張気味なタルト
タルトのこの尻尾珍しいです
DSCF2396.jpg

今度は一人(犬)なのでなんとかご挨拶
DSCF2401.jpg

タルトが積極的なのでヨーキーちゃんは男の子かなぁ?
DSCF2403.jpg

何か見ていると、タルトは男の子には積極的だけど
女の子には少し緊張気味なような・・・(いつもミルキィに怒られてるからかなぁ?)



2ワン仲良く?ボール遊びをしていると
DSCF2387.jpg



             ・

             ・

             ・



あ~ボールが
DSCF2325.jpg
                                 あきらめの早いタルト

ボール命のミルキィは必死です。
DSCF2326.jpg
  
がんばれがんばれみるきぃ
DSCF2329.jpg
                                 このお尻大好き
DSCF2331.jpg


            ・

            ・

            ・

けっこう長い時間頑張りました。
DSCF2349.jpg
                            ご機嫌なお顔してますね 

ミルキィが頑張っている間、タルトはと言うと
父しゃんと楽しそうに走ってます
(父しゃんのほうが楽しそうでは?と言う声が・・) 
DSCF2370.jpg

最後にお水を貰ってご機嫌な2ワンでした。
DSCF2391.jpg




ダイエットの効果のない父しゃんに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| おでかけ | COM(9) | TB(0) |
2007-04-10 (Tue)
日曜日は朝から大忙し

朝ご飯前に浜までお散歩ご飯の後

病院で狂犬病のとフロントライン、フィラリアの検査をしてもらいました。
ミルキィは病院に付いた途端ブルブル
でも・・・鳴かずにかしこく注射してもらいました。
問題はタルトです。
注射までは尻尾フリフリ
注射が始まるとキャンキャンワンワン
その後のフロントラインまで引きずってチョー弱虫君でした

少し凹み気味の2ワンを連れて
六甲アイランドで、お花見をしている人達を見ながら?
DSCF2296.jpg
  お昼ごはんを食べて食後の運動に・・・


アイランド内の無料ドックランで遊んだ後

          ・

          ・

          ・


ペットショップに寄っておやつの調達。
DSCF2404.jpg
                         ミルキィお顔がくずれてますが・・・
DSCF2406.jpg
    今日は野菜ボーロと砂肝ジャーキーを買ってもらいました。

あと、ミルキィのお気に入りの仲間入りをしたお休みタマゴ?ちゃん
moco日記の浮雲さんのブログで紹介されていて
とっても気になっていたキラーボ-ルをゲットして
DSCF2410.jpg

最近たて続けに無くしてしまったボールを買い足しました。
このボール衝撃が加わるとピカピカ光るので
夜でも解り易いのではと思い購入してみました。
DSCF2412.jpg
     はやく試してみたいなぁ~と母しゃんが楽しみです




ドックランの様子はまた後日にアップしようと思います。
時間があればまた見に来てくださいね



忙しかった2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| おでかけ | COM(16) | TB(0) |
2007-04-07 (Sat)
今日はポカポカ気持ちよさそうだったので
3人+2ワンでお散歩に行きました。
ポカポカはしているのだけど、浜につくととっても風が強かったです。
DSCF2078.jpg

ミルキィは相変わらずボール命。
DSCF2101.jpg

途中いつものごとくガゥガゥしながら遊んでいた2匹。
DSCF2088.jpg

すると・・・・・








タルトがなにか見つけたようです。
めずらしく真剣!!
DSCF2091.jpg

なになに?
とミルキィも寄ってきて見ています。
視線の先はというと・・・・・
DSCF2089.jpg





ヨットでした風があったのでたくさん出ていました。
2ワンも乗ってみたいのかなぁ?

(どうして写真がない?って?    母しゃん失敗して削除してしまいました



心残りがあるようだけど、風で母しゃんの髪もボッサボサになってきたので
今日のお散歩は終了しようと思います。
DSCF2115.jpg
                         それにしてもタルト近ずきすぎ


DSCF2126.jpg

みんなでのんびりお散歩楽しかったね




もっとヨットを見ていたかった2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-04-03 (Tue)
今日もお散歩の途中いつものようにボールの取り合いが始まりました。

DSCF1946.jpg

DSCF1947.jpg

DSCF1936.jpg
                               ミルキィの顔すごいですねー
なかなか貸してくれないミルキィにタルトはプンプン!!
DSCF1922.jpg

DSCF1957.jpg

このあと延々とガゥガゥしていました。
どこに行っても、いつでもホンと変わらないですね

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

あまりに長かったので一言、間に入ると・・・
DSCF1952.jpg

DSCF1954.jpg
                 あっさりと仲直り


何事もなかったように次の遊びの相談中。
DSCF1963.jpg



仲直りした2ワンに
ポチッとお願いします。         にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(23) | TB(0) |
