12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-28 (Wed)
昨日この記事を書こうと思っていたのですが
なかなか気持ちがまとまらなく今日になってしまいました。

それは・・・

ミルキィの右目の角膜に傷がついてしまいました。
原因は分らないのですが
最近特に枯れた芝生が、お散歩の時に遊んでてよく目に入っていたので
それが気になって触ったりしたときに傷がついたのでは?と言うことです。

2,3日前から目をショボショボさせているなぁと思ってはいたのですが
バカな母しゃんは「眠たいの?」「犬でも花粉症」などあまり気にしてなかったんです。
このとき既に違和感があったのだと思います。

昨日は朝からとっても忙しくしていて犬たちの相手もしてあげられなく
夕方になってよくよくミルキィの目をみると
腫れているようで白目が赤くなっていました。
そこでもバカな母しゃんは以前もらっていた結膜炎の目薬を点してしまったのです。

でも、なにかとても気になってきて病院に連れて行き検査をしてもらうと
傷のところが検査薬に反応していました。
ほっておくと穴があいて大変なことになるところでした。
傷用の目薬と抗生物質の目薬を一日に5~6回、3日間点してから
炎症を抑える目薬を点すようです。
母しゃんが勝手に点した目薬で傷が治りにくくなることもあるそうで
ホンとバカな母しゃんでした。

目を掻いてしまうといけないのでエリザベスカラーも付けることになり
ミルキィにたくさんイヤな思いをさすことになってしまいました。
2007_0227mirutaru0315.jpg


タルトはエリザベスカラーに興味津々でやたらとよっていき
ほしがっていました。
タルトのそのおバカな行動で落ち込んでいたのが少し楽になりました。

2007_0227mirutaru0316.jpg

2007_0227mirutaru0317.jpg


これからもハイパーな2ワン達。色々なことがあるだろうけど
ワンは話せないのだからもっと注意して看てあげないといけないと
反省しました。

  がんばるミルキィに
  ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2007-02-25 (Sun)
突然ですが、みなさんのワンちゃんのってどんなですか?

肉球ってプニュプニュしてて
触るのが好きでよく触ってるんですが

先日のカット後、手の形によって細めの子や
コロンとした子と色々だなぁっと観察していて気付いたのですが



タルトの肉球・・・・・・・        バルタンみたい?
そうではなくて、の部分が引っ付いてる

DSCF1330.jpg


ミルキィのは毛で分りにくいけど離れてるんです。

DSCF1338.jpg

今迄ミルキィのを見ていてこんなものだと
思っていただけに
              えっ   えっ   え~ 

だったので、みんなどうなの
ってとっても興味津々です。


個性色々な2ワンに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-02-23 (Fri)
もう一週間近くなるのですが
ココ・チェリオさんへトリミングに行ってきました
とてもアットホームなお店で、やさしいオーナーとかわいいトリマーさんに
いつもお願いしています


見事にボサ子なミルキィ
眉毛が出来ておじいさんみたいでコロコロになっています。
2007_0216mirutaru0055.jpg

またまた、「犬種は何ですか」って聞かれてしまったタルト
たしかに毛はゼンゼン巻いてないし色も黒といっても微妙だし・・・
「トイプードルです」って答えても「エーッ」て不思議そう。
その変わったところがカワイイのだけど・・・(親バカ?)
2007_0216mirutaru0046.jpg


  ↓


  ↓


  ↓


         どうですかぁ
タルトが別犬
ミルキィとお揃いでおりぼんまで付けて貰って
真面目な顔してるのがおもしろい

2007_0216mirutaru0077.jpg

を付ける時も嫌がらず後も付けていました。
本人(犬)お気に入り?
今迄、ミルキィが付けていると噛みに行っていたのは
もしかしてぼくもつけたかったのー



ミルキィはいつも通り、お口周り小さく耳長く
足先、尻尾丸くからだ短め(なかなか尻尾が丸くならない・・)

2007_0216mirutaru0087.jpg

今回連れて行く前にきずいたのですが、耳の後ろの毛が抜けていて
うっすらと肌がみえるようになってた~
タルトがいつもガウガウしてるからだやめさせないと


タルトはお口周り丸くお耳短く、からだと尻尾は出来る範囲でおまかせ
(まだ毛が少ないので)
今迄よりプードルに見えますか

2007_0216mirutaru0088.jpg




帰りにオーナーさんから歯が生え変わり時期のタルトにおすすめ
と言うことでひ爪を頂きました。

2007_0216mirutaru0090.jpg

2007_0216mirutaru0091.jpg


タルト以上にミルキィがはまっているようで必死です


トリミングでお疲れの2ワンに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| トリミング | COM(4) | TB(0) |
2007-02-20 (Tue)
今日もアッシュくんといつものご挨拶
ホンと仲が良いよねぇ・・・
タルトはぜーんぜんやきもち焼かないんだよね

2007_0216mirutaru0058.jpg

お友達のアモちゃんも来てわんこ3兄弟 
   
                               えっ・・古いって??

2007_0216mirutaru0061.jpg

タルトは特にアモちゃんが好きなようで
追っかけまわして迷惑がられています

犬にも気が合う合わないってあるのでしょうか


2007_0216mirutaru0065.jpg


いつも決まったワンちゃんで
タルトが寄って行けば吠えられて
タルトもお腹を見せて固まってしまうのにまた寄っていって・・・
ワンちゃんのママも「なんでこんなにやきもちやくんだろう?」
って不思議がられています。
タルトも固まるんなら行かなきゃ良いのに何回も行くんですよね




公園の帰りに浜をのんびり歩いて帰りました。
2007_0216mirutaru0067.jpg

まだまだ、元気パワーの2ワン達
遊んでいる間にミルキィのフードが被ってしまいました。

ミルキィはフードが被ると動けなくなってしまうんです

2007_0216mirutaru0069.jpg


      た~しゅけて~





2007_0216mirutaru0070.jpg

          日も落ちてきたので帰りましょうね




今日もよく遊んだ2ワンに
 ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(12) | TB(0) |
2007-02-19 (Mon)
久しぶりに神戸ハーバーランドへ行ってきました
思っていたより人が多く
タルトは始めてのところで少し固まっていました。

2007_0216mirutaru0015.jpg

外でお昼ご飯を済ませた後、お散歩することにしました。
ミルキィは嬉しそうに足取りもとっても軽そうでした
2007_0216mirutaru0016.jpg


モザイクガーデンではみんな楽しそうに乗っている
観覧車やコースターを恨めしそうに見ていました。
ワンは無理だもんね(笑)
2007_0216mirutaru0020.jpg

2007_0216mirutaru0022.jpg

2007_0216mirutaru0027.jpg

2007_0216mirutaru0028.jpg


お散歩の途中に出会ったトイプーちゃん。
2匹の大きさの違いにちょっとビックリしながらも
ご挨拶していました。

2007_0216mirutaru0030.jpg

タルトはだんだんとテンションが上がってきて写真をとるのにも
なかなかジッとしていなくいつも苦労します
2007_0216mirutaru0033.jpg

2007_0216mirutaru0037.jpg


思っていたより長い間お散歩していたので
帰りの車の中では2ワンともお昼寝していました。
2007_0216mirutaru0038.jpg


よく寝る2ワンに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 行事 | COM(4) | TB(1) |
2007-02-15 (Thu)
タルトがマットの上でお昼寝中

近くに行かなくても良いのに、横でミルキィが遊び始めました。
2007_0211mirutaru0372.jpg


ほら~やっぱり起きたタルトが欲しがる・・・
2007_0211mirutaru0373.jpg

2007_0211mirutaru0374.jpg

なんかタルトの背中ネコみたいですね

2007_0211mirutaru0375.jpg


いつもこの調子で取り合いになって助けをもとめてきます

2007_0211mirutaru0377.jpg

       二つおなじものを用意しても相手のがイィみたいですね(笑)


困った2ワンに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2007-02-14 (Wed)
なかなかまとめることができなく、3回にわたってしまいました

今回はミルキィの大好きなボール遊びです。

2007_0211mirutaru0305.jpg


   頑張って取って来るんだよー

あれっジャンプしてるけどボールはどこ??

2007_0211mirutaru0308.jpg
2007_0211mirutaru0310.jpg


まだまだタイミングが合わないようで
跳んではいるけどうまくキャッチ出来ないんですよね



気を取り直して・・・
今度はタルトと頑張ります

2007_0211mirutaru0319.jpg


  タルト頑張れ
2007_0211mirutaru0318.jpg


  ミルキィそこだよ~Fight
2007_0211mirutaru0315.jpg



このあとキャッチ出来たのかはご想像にお任せします。



今日のおまけ

2007_0211mirutaru0321.jpg

            この状態でウロウロ歩き回っていました


じょうずに取りたいミルキィに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007-02-13 (Tue)
前回の続きです・・・

ミルキィがアッシュ君とあそんでいる間
大好きタルトはみんなにごあいさつ
大きなワンちゃんにも
2007_0211mirutaru0301.jpg

2007_0211mirutaru0302.jpg


次はミルキィとほぼお誕生日が同じくらいのいつもやさしいロッキーくん
・・・大きさが随分違うのですが

2007_0211mirutaru0345.jpg

2007_0211mirutaru0355.jpg

2007_0211mirutaru0356.jpg

他のワンちゃんと遊びながらも
怖~いミルキィ姉さんのチェックは常に入ってる




       「タルトちゃんと遊べた?」
              とでも聞いてるみたいですね

2007_0211mirutaru0362.jpg

             怒られる前に、退散、退散



   お友達が大好きなタルトに
   ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-02-13 (Tue)
今日も元気に浜に遊びに行きました。
お友達のアッシュくん
またまたおすもうです。
2007_0211mirutaru0312.jpg

なぜかタルト以外あまりが得意でないミルキィが
アッシュくんとはおすもうして遊ぶんです

2007_0211mirutaru0297.jpg


2007_0211mirutaru0296.jpg

なかなか激しくまだタルトと同じくらいのアッシュくんに
ご迷惑じゃないかしら・・・と思いつつ

2007_0211mirutaru0295.jpg

2007_0211mirutaru0322.jpg

       2ワンの勢いにおされてしまいます

2007_0211mirutaru0328.jpg

2007_0211mirutaru0333.jpg

      この調子で延々あそんでいます


暇になったタルトが間に入ってくると

2007_0211mirutaru0337.jpg

なぜかあまり気の合わない2匹
一週間ぐらいしかかわらないのでライバル意識があるのかなぁ
2007_0211mirutaru0349.jpg

間に入ったお姉しゃんは
2007_0211mirutaru0339.jpg

2007_0211mirutaru0350.jpg

       大変のようです
2007_0211mirutaru0353.jpg



今日もたくさん遊んだワンたちでした。

2007_0211mirutaru0354.jpg



   仲良し?な3ワンに
   ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-09 (Fri)
こんにちは、今日はあたちミルキィがレポートしましゅ

なんか姉しゃんに
   「お写真一緒にとるからね」って言われて
ここに連れてこられました。
お写真ならいつも母しゃんがおうちでパチパチしてるのにね

プリクラとかいうのが
きゅうにお話してきてまぶちかったよ
そのあとここでジッとしてなさいって
ひまだしつまんないでしゅ   まだかなぁ・・・

タルトは横で寝ちゃったよ・・・姉しゃん


DSCF0869.jpg



あっなんか出来たって    食べれるそれ



DSCF0942.jpg


な~んかいっぱい落書きしてましゅね
あたちもタルトもあんまり写ってないような
食べれなそうだし   ふぅつかれました



あと、そうだ


このお洋服姉しゃんとおそろいなんでしゅ
どっちがかわいいでしゅか

DSCF0875.jpg


あたちのほうがおりぼんもついてて
カワイイし、似合ってるよね


DSCF0874.jpg



なんか・・・姉しゃんお顔がこわいような

やっぱ、姉しゃんもあたちの次にかわいいよ



どこまでも自分が一番のミルキィに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007-02-08 (Thu)
暗闇のなかサッカーしてる中学生と二匹の犬

ミルキィは、兄しゃんと大きなボールで遊んでもらうのが
一生懸命ペロペロしながらボールを転がしています。
本人(犬)?はあくまでもサッカーしてるつもりだと思います
DSCF0912.jpg


何か見つけたようでくっついてジッとしていました。
  なんだったのかなぁ
DSCF0925.jpg




内緒だけど・・兄しゃんは隣の公園の
タイヤのブランコが誰もいないのに動いていたのにビビッていました
            ・・・絶対、内緒だけど



兄しゃんまてまて~
と追っかけている後姿がなんかおもしろかったです
DSCF0922.jpg

        

DSCF0907.jpg




今日のおまけ

DSCF0913.jpg




  ペロペロしすぎてドロドロなミルキィに
  ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-07 (Wed)
やっと作りました

タルトがきてからずっーとずっーと作らなければと思いながら今になってしまいました

DSCF0889.jpg

ハーネスで多頭用にも一匹ずつにも出来て持ち手も開閉出来るもの・・・
などなど欲張りにいろいろつけてみました
作り始めると楽しくなってきて、次が作りたくなったけど
材料をそろえるのに時間がかかってまた忘れた頃に
なるんだろうな


晩御飯のあとにをとったので
お散歩行かないのにどうして私達はめてるのー
とでも言いたげな二匹でした。
DSCF0902.jpg

                   似合ってますかぁ
DSCF0900.jpg

                       まだですかぁ

母しゃんに付き合ってくれた二匹に
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2007-02-05 (Mon)
昨日はポカポカだったので
六甲アイランドのドッグランに行ってきました。
サンシャインワーフでお昼を食べてから向かいました

DSCF0852.jpg




たくさん走るよ~

DSCF0858.jpg


もたくさんいて、ご挨拶していました。
DSCF0853.jpg

DSCF0855.jpg

DSCF0857.jpg

DSCF0861.jpg

ごめんなさい犬種をあまりしらなくて・・・

今までミルキィは、
はじめてのところに行くと固まってしまい全然遊ばなかったのですが 
タルトのおかげなのか?
よく走って楽しそうに遊んでいました。



二匹になりしんどい事もあるけど、
それ以上に仲良く遊んでいるのを見ていると
本当に二匹になってよかったなぁーとおもいます



あいかわらずというか、何処に行っても
お相撲を始めてしまう二人は、楽しく遊んだみたいで
DSCF0864.jpg


ゴクゴクペロペロッ我先に飲んでいました。

DSCF0862.jpg



元気に遊んだに二匹に
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
2007-02-04 (Sun)
いつもよりご飯作りに時間がかかっているのにきずいたのか?

DSCF0723.jpg


DSCF0746.jpg


二匹のわんこがソワソワワクワク


今日は姉しゃんがミルキィの作りにバタバタ
食べれるものを一生懸命考えて作ってくれました。



ジャジャ~ン


DSCF0755.jpg


           とってもかわいいができあがりました。

DSCF0774.jpg

おかずとヤギミルクをつけて(チョット食べすぎ?)

いただきま~~す!!

さいごにケーキをもらって半分なの?
DSCF0829.jpg                          ごちそうさまでした 



このあと兄しゃんからおもちゃの

DSCF0720.jpg


DSCF0719.jpg


pu-pu-音がするのですこしうるさいけど、
とっても喜んでタルトには貸しませんでした


姉しゃんからはお洋服の

DSCF0683.jpg

            (それにしてもタルト変な顔してる・・・)

DSCF0700.jpg

背中にハートがついていてリバーシブルで着れます
DSCF0708.jpg


   「お写真まだですか?もうつかれました
という声が聞こえそうなので・・・
DSCF0710.jpg


姉しゃん、兄しゃんありがとう
                            ミルキィ



お腹がいっぱいなミルキィ・タルトに
   ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-03 (Sat)
今日は節分
「豆まきをしてを退治するんだよ」って父しゃんから説明を受けました。

DSCF0777.jpg



あれっ???鬼しゃんって父しゃん??

DSCF0780.jpg





豆まきをするうちに鬼よりも豆のほうに興味をもちはじめ

DSCF0817.jpg


これミルキィの、絶対はなさない~




でも最後にはちゃんと鬼退治していました

DSCF0821.jpg




ちなみに、タルトはみんながドタバタ動くのが怖かったのか
参加しませんでした



ちゃんと退治出来たミルキィに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 行事 | COM(0) | TB(0) |
2007-02-02 (Fri)
少し前になるのですが・・・

先週タルトをはじめてのトリミングに出しました。

お顔まわりは少しでカットしていたのですが
全体的にボサ男になっていて特に爪がのびていて危ないので
(母しゃんは怖くて切れません
お願いしました。

2007_01200155.jpg


男の子はモヒカンにしたい~というのがあったのですが
まだムリと言うことで今回はあきらめました。

ミルキィはまだ全体のカットにははやかったので
お口周りと爪きりをお願いしました。

トリミング中は伏せになってしまいながらもおとなしくしていたみたい

ですが・・・




終わって遊んでいるときに
大型犬のご飯を横から頂いたみたいです


ホンと、タルトのご飯への執着はビックリで恥ずかしいです




トリミングの出来上がりは
タルトはとっても毛が柔らかく細いため
当分の間モヒカンは難しいと言うことでした


なかなか写真を撮らせてくれず

2007_0123mirutaru0195.jpg


おじさんくさい写真になってしまいました

さすがのタルトも疲れたのかお寝むになってきたようなので

2007_0123mirutaru0203.jpg

                         おやすみなさい


とりあえず頑張ったタルトに
ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| トリミング | COM(0) | TB(0) |
2007-02-01 (Thu)
おめでとう

ミルキィ今日で1才になりました

ついこないだ、こんなに小さくキョトンとしていたのに
20070201231247.jpg

                                はやいものですね


初めてお散歩に行った時には、なかなか歩かなくて
ジッと座ったままで唯一これが歩いた写真でした。
今でも人見知り、犬見知り?はあるけど
ずいぶん成長したと思います。
(シッポが無くなることはよくあるけど・・・
DSCN2604.jpg

DSCN2612.jpg


トリミング後の写真を見ても、モコモコで赤ちゃんしてますね>
DSCN2723.jpg




12月にタルトが仲間入りして、やきもちをやいたりしてたけど
最近はタルトのお姉しゃんのように
タルトが怒られると、間に入ってきて怒るのをとめるようなしぐさをしたり
とっても仲良しになったのでホッとしています。



意地っ張りで頑固なところもあるけど
とってもやさしくみんなを癒してくれるミルキィ


これからも親ばかな母しゃんと元気に遊ぼうね


   1才になったミルキィに
   ポチッポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
